みちのこみち

一カ月に二週間は休みたいブログ

自己紹介

こんにちは、道子と申します。

はじめての記事なので、私のことについて簡単に紹介させていただきます。

 

基本的なこと

道子 ♀

やぎ座 A型

21歳 大学三年生

英語をメインに他の言語や国際関係を勉強中。

 

 

性格

引きこもり体質で、何もしないことが一番の幸せ。高校生の頃に半年間ひきこもりをするも、なんとか卒業。大学生になった今も学校を休みがち。単位ギリギリ。外に出ることは魂の疲弊につながる。

 

 

趣味

 山、自然を登る歩く

生れも育ちも田舎なので、自然が大好き。

最近トレッキングシューズを購入し、徐々に深めたい趣味のひとつ。

筑波山熊野古道白神山地、戦場ヶ原などに行きました。

 

 

旅行

長期休みなどを利用して旅行に行きます。(主に山や自然に導かれる)

旅行の醍醐味は現地で見たものを考察すること。貧乏旅行のほうが好き。

夢のまた夢は、バックパックを背負って世界を歩き、現地で見たもの感じたことを記事にすること。

 

 

クラシック音楽鑑賞

ピアノを13年間やっていたので、オーケストラではなくピアノ演奏が好き。

ドビュッシーラヴェルなど、印象派の曲をよく聞きます。作曲家や時代背景なども深めていきたい。

 

 

映画、読書

ちょっと面倒ですが、好きなことのひとつ。

映画はDVDで見ることが多いですが、最近は映画館で見る贅沢を発見。月一くらいで映画館に見に行きます。

読書は通学電車の中で読みます。電車の中だとあまり内容が頭に入らないので、小説が多い。

 

 

以上が私についての紹介です。

つたない内容のブログになるかと思いますが、よろしくお願いします。